ななこはかわいいペットです。
テイルズウィーバー日記。。。ジョシュ&殴りテチ。
[再振]ななこの成長記録:2008.12.24
Lv170からはまたナルビクフリーマーケットでの再振り回数が3回に戻るのでその前に最後の再振り。
自動アップで増えすぎたINTを減らしてその分DEXを増やしてAD2なら火力装備or回避装備でも必中するように、
さらに上の狩場でも当たるようにDEXを多めに。
結果
EXPが余ってたのでLvを一つ上げた結果です。Lv175になると新しいワンドが装備できるようになるので
装備条件(STAB49、INT81)まではSTABを手振りする予定。その後はもったいないけどAGIを手振りする予定。
このDEXなら命中装備(装備DEX37ぐらい)すれば影の塔31Fでも必中、AD4でも必中。もちろん敵の攻撃は避けれないけどm9(・∀・)ビシッ!
AD3なら極命中じゃなくても必中。
時給情報
Lv:179
狩場:影の塔17F
混雑状況:他1人
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:カクテルのみあり
与ダメ:GB1000前後
取得経験値:2167/体
時給:301,621.93 exp/h(測定時間10分20秒)
続きはシミュ結果
自動アップで増えすぎたINTを減らしてその分DEXを増やしてAD2なら火力装備or回避装備でも必中するように、
さらに上の狩場でも当たるようにDEXを多めに。
結果
EXPが余ってたのでLvを一つ上げた結果です。Lv175になると新しいワンドが装備できるようになるので
装備条件(STAB49、INT81)まではSTABを手振りする予定。その後はもったいないけどAGIを手振りする予定。
このDEXなら命中装備(装備DEX37ぐらい)すれば影の塔31Fでも必中、AD4でも必中。もちろん敵の攻撃は避けれないけどm9(・∀・)ビシッ!
AD3なら極命中じゃなくても必中。
時給情報
Lv:179
狩場:影の塔17F
混雑状況:他1人
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:カクテルのみあり
与ダメ:GB1000前後
取得経験値:2167/体
時給:301,621.93 exp/h(測定時間10分20秒)
続きはシミュ結果
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[再振]ななこの成長記録:2008.12.24
Lv150になると、ADや影の塔など行けるところが増えます(純粋な意味での行けるってこと、狩れるとはちょっと違うかも)。
でも、もちろん必要DEXは大きくなるし、ましてや放出なので物理攻撃キャラよりも必要DEXが大きいのです。
ということで再振り。
再振り後
これで命中装備、電撃エンチャ使用でAD2でソロ狩り可能でした。
電撃がかからないと半分も敵の攻撃が避けれないので要注意です。
時給結果と敵の経験値は
Lv:154
狩場:黄泉路1
混雑状況:独占
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:なし
与ダメ:GB100前後
獲得経験値:1477~1721/体
時給: 223,878.73 exp/h(測定時間35分11秒)
Lv:152
狩場:AD2
混雑状況:3~5人
補助:アンプリ、電撃エンチャ、集中の秘薬
ドロップ拾:あり
与ダメ:GB1000ぐらい
獲得経験値:1552~1736/体
時給:268,470.53 exp/h(測定時間28分10秒)
Lv:148?
狩場:ケイレス砂漠2
混雑状況:他3人ぐらい
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:あり
与ダメ:GB1000ぐらい
獲得経験値:1139~1196/体
時給:183,222.89 exp/h(測定時間51分33秒)
Lv:155
AD2
アンコウ:1736
プルケイロ1691
ピナティー:1488
泡泡:1587
という感じです。
今じゃみんな影の塔に行くからAD2空いてて助かります(・m・ )クスッ
続きは再振りシミュ結果。
でも、もちろん必要DEXは大きくなるし、ましてや放出なので物理攻撃キャラよりも必要DEXが大きいのです。
ということで再振り。
再振り後
これで命中装備、電撃エンチャ使用でAD2でソロ狩り可能でした。
電撃がかからないと半分も敵の攻撃が避けれないので要注意です。
時給結果と敵の経験値は
Lv:154
狩場:黄泉路1
混雑状況:独占
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:なし
与ダメ:GB100前後
獲得経験値:1477~1721/体
時給: 223,878.73 exp/h(測定時間35分11秒)
Lv:152
狩場:AD2
混雑状況:3~5人
補助:アンプリ、電撃エンチャ、集中の秘薬
ドロップ拾:あり
与ダメ:GB1000ぐらい
獲得経験値:1552~1736/体
時給:268,470.53 exp/h(測定時間28分10秒)
Lv:148?
狩場:ケイレス砂漠2
混雑状況:他3人ぐらい
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ドロップ拾:あり
与ダメ:GB1000ぐらい
獲得経験値:1139~1196/体
時給:183,222.89 exp/h(測定時間51分33秒)
Lv:155
AD2
アンコウ:1736
プルケイロ1691
ピナティー:1488
泡泡:1587
という感じです。
今じゃみんな影の塔に行くからAD2空いてて助かります(・m・ )クスッ
続きは再振りシミュ結果。
[再振]ななこの成長記録:2008.11.19
武器を135に変更、黄金砂の遺跡に狩場変更に伴い再振り。
背中は猫しっぽを仮定。
装備X26(極命中装備なら+12の38)
装備A32
黄金砂の遺跡MOB
プレタDr.:魔法回避ポイント:171
回避上限AGI:171
スキル命中:L28メンティなら90、一撃79、霧雲75、GB65~75
ペット集中で+13.6
でメンティだけ必中なら極命中なくても大丈夫そう。でも一応霧雲も必中するように再振りシミュ。
必中するのに必要なステDEX=(171+100)-(13.6+38+75)=144.4
背中が板でも必中するようにちょっと余分にDEXを。
(ステDEX144でAGI伸ばそうとしても2~3ぐらいしか伸びなかったからというのも理由)。
シミュ結果
LV:135 STAB 44 HACK 1 INT 77 DEF 28 MR 3 DEX 150 AGI 117
AGIは足りないけど電撃使ってれば大丈夫!?
再振り結果:
黄金砂の遺跡で狩ってみた感想。電撃がかかれば全然問題なく狩れます。
電撃がかかる前は5割ぐらい?被弾。
でも、紅の道よりは囲まれることも少ないし死ぬことはなさそう。
霧雲も必中するし、いい感じのステです。
時給
Lv:135
狩場:黄金砂の遺跡
混雑状況:他3~5人
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ゴミ拾:あり
メンティ与ダメ:600~700
時給:167,818.12 exp/h(測定時間1時間0分42秒)
背中は猫しっぽを仮定。
装備X26(極命中装備なら+12の38)
装備A32
黄金砂の遺跡MOB
プレタDr.:魔法回避ポイント:171
回避上限AGI:171
スキル命中:L28メンティなら90、一撃79、霧雲75、GB65~75
ペット集中で+13.6
でメンティだけ必中なら極命中なくても大丈夫そう。でも一応霧雲も必中するように再振りシミュ。
必中するのに必要なステDEX=(171+100)-(13.6+38+75)=144.4
背中が板でも必中するようにちょっと余分にDEXを。
(ステDEX144でAGI伸ばそうとしても2~3ぐらいしか伸びなかったからというのも理由)。
シミュ結果
LV:135 STAB 44 HACK 1 INT 77 DEF 28 MR 3 DEX 150 AGI 117
AGIは足りないけど電撃使ってれば大丈夫!?
再振り結果:
黄金砂の遺跡で狩ってみた感想。電撃がかかれば全然問題なく狩れます。
電撃がかかる前は5割ぐらい?被弾。
でも、紅の道よりは囲まれることも少ないし死ぬことはなさそう。
霧雲も必中するし、いい感じのステです。
時給
Lv:135
狩場:黄金砂の遺跡
混雑状況:他3~5人
補助:アンプリ、電撃エンチャ
ゴミ拾:あり
メンティ与ダメ:600~700
時給:167,818.12 exp/h(測定時間1時間0分42秒)
[再振]ななこの成長記録:2008.10.15
[再振]ななこの成長記録:2008.10.05
Lv70~再振り回数がリセットされるので69で再振り。狩場は新しくできた呪われた墓地。ただ、ここの敵の必中DEX、回避上限がわからないのでちょっとした計算をしたところ、
予想
敵の物理回避ポイント:97↑
魔法回避ポイント:117
これを元に再振りしました。
結果
シミュと殆ど同じ感じに。早速呪われた墓地に行ってみると
与ダメ300代(アンプリ有)で、倒すのに3ターン+αといったところ。経験値は500前後。
気になる命中は結局、ペット集中あり、集中の秘薬なし、極命中の指輪→蒼氷の腕輪でLv28メンティサイド(スキル命中90)が必中したので予想した敵の魔法回避ポイントは117だったけど実際はもっと低いみたいです。Lv29メンティサイド(スキル命中85)にするとミスがでるのでそこから再度予想する敵の魔法回避ポイントは
こちらの命中ポイント=スキル命中+ステDEX+装備DEX+ペット集中-ステ減少値
命中率=こちらの命中ポイント-敵の回避ポイント
ペット集中=5+{敵の回避ポイント+10)÷21}
より、必中すると命中率は100なので計算すると
敵の魔法回避ポイント=101.3
Lv29メインティサイド(スキル命中85)でミスがでることから、スキル命中85で再度敵の魔法回避ポイントを計算すると96.55となり、結果
敵の魔法回避ポイント=96.55~101.3
となりました。幅が約5あるのでLvがあがってDEXが増えたりしたらまた計算してもう少し正確な値を出せたらなと思います。
参考)敵の物理回避ポイント=97前後
また、AGIについては合計AGI91で敵の攻撃が半分ぐらいしか避けれなくて、侍からは600以上食らいます(><;)魔法攻撃する敵からは二桁の被ダメなんですけどねぇ。
ただ、そこはジョシュ、暗黒エンチャをしていれば侍に囲まれなければ普通に狩ることができました。
追記;
時給計算してみました。
Lv:73
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:119,832.70 exp/h(測定時間22分50秒)
Lv:80
狩場:水晶3
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:94,336.57 exp/h(測定時間19分33秒)
Lv:81
狩場:水晶4
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:97,748.49 exp/h(測定時間31分4秒)
Lv:81
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:116,353.76 exp/h(測定時間19分2秒)
Lv:90
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:111,141.77 exp/h(測定時間22分47秒)
Lv:90
狩場:水晶4
混雑状況:2人
補助:電撃エンチャ、アンプリ、マナタッチ
ドロップ拾:なし
時給:113,845.52 exp/h(測定時間:25分7秒)
Lv:95
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:110,555.86 exp/h(測定時間22分35秒)
Lv:95
狩場:水晶4
混雑状況:1人(テチ)
補助:暗黒エンチャ、アンプリ、マナタッチ、集中の秘薬(小)
ドロップ拾:なし
時給: 133,987.09 exp/h(測定時間18分35秒)
Lv:100
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:96,231.06 exp/h(測定時間23分43秒)
Lv:100
狩場:XD2
混雑状況:独占
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:91,352.53 exp/h(測定時間14分49秒)
Lv95時点でのステ&装備
Lv70からINT/DEX先行でLvがあがったらAGI手振り、AGIが装備込100以上になったらDEF手振り。INTが67になったらSTAB/DEX先行に切り替え(次の武器装備条件にSTABが必要なため)。
つづきは再振りシミュ:
予想
敵の物理回避ポイント:97↑
魔法回避ポイント:117
これを元に再振りしました。
結果
シミュと殆ど同じ感じに。早速呪われた墓地に行ってみると
与ダメ300代(アンプリ有)で、倒すのに3ターン+αといったところ。経験値は500前後。
気になる命中は結局、ペット集中あり、集中の秘薬なし、極命中の指輪→蒼氷の腕輪でLv28メンティサイド(スキル命中90)が必中したので予想した敵の魔法回避ポイントは117だったけど実際はもっと低いみたいです。Lv29メンティサイド(スキル命中85)にするとミスがでるのでそこから再度予想する敵の魔法回避ポイントは
こちらの命中ポイント=スキル命中+ステDEX+装備DEX+ペット集中-ステ減少値
命中率=こちらの命中ポイント-敵の回避ポイント
ペット集中=5+{敵の回避ポイント+10)÷21}
より、必中すると命中率は100なので計算すると
敵の魔法回避ポイント=101.3
Lv29メインティサイド(スキル命中85)でミスがでることから、スキル命中85で再度敵の魔法回避ポイントを計算すると96.55となり、結果
敵の魔法回避ポイント=96.55~101.3
となりました。幅が約5あるのでLvがあがってDEXが増えたりしたらまた計算してもう少し正確な値を出せたらなと思います。
参考)敵の物理回避ポイント=97前後
また、AGIについては合計AGI91で敵の攻撃が半分ぐらいしか避けれなくて、侍からは600以上食らいます(><;)魔法攻撃する敵からは二桁の被ダメなんですけどねぇ。
ただ、そこはジョシュ、暗黒エンチャをしていれば侍に囲まれなければ普通に狩ることができました。
追記;
時給計算してみました。
Lv:73
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:119,832.70 exp/h(測定時間22分50秒)
Lv:80
狩場:水晶3
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:94,336.57 exp/h(測定時間19分33秒)
Lv:81
狩場:水晶4
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:97,748.49 exp/h(測定時間31分4秒)
Lv:81
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:116,353.76 exp/h(測定時間19分2秒)
Lv:90
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:111,141.77 exp/h(測定時間22分47秒)
Lv:90
狩場:水晶4
混雑状況:2人
補助:電撃エンチャ、アンプリ、マナタッチ
ドロップ拾:なし
時給:113,845.52 exp/h(測定時間:25分7秒)
Lv:95
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:110,555.86 exp/h(測定時間22分35秒)
Lv:95
狩場:水晶4
混雑状況:1人(テチ)
補助:暗黒エンチャ、アンプリ、マナタッチ、集中の秘薬(小)
ドロップ拾:なし
時給: 133,987.09 exp/h(測定時間18分35秒)
Lv:100
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:96,231.06 exp/h(測定時間23分43秒)
Lv:100
狩場:XD2
混雑状況:独占
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:91,352.53 exp/h(測定時間14分49秒)
Lv95時点でのステ&装備
Lv70からINT/DEX先行でLvがあがったらAGI手振り、AGIが装備込100以上になったらDEF手振り。INTが67になったらSTAB/DEX先行に切り替え(次の武器装備条件にSTABが必要なため)。
つづきは再振りシミュ:
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