ななこはかわいいペットです。
テイルズウィーバー日記。。。ジョシュ&殴りテチ。
[再振]ななこの成長記録:2008.09.30
[再振]ななこの成長記録:2008.07.15
AD3ソロ狩りを見据えて再振り。
ステSTAB 101 DEX 220 AGI 224
装備STAB 117 DEX 41 AGI 33
--------------------------------------------
合計STAB 218 DEX 261 AGI 257
ペット:生命・集中・硬化
必中ポイントが
ペット集中あり:346
ペット集中なし:364
らしいのでそこから計算すると必中するのに必要なDEXはペット集中ありなので
スタッカート:270
バーティカルインフィニティ(VI):274
VI必中まであと13ポイント足りないが集中秘薬を使えばミスはあんまり目立たず。
回避上限は260 とか255とか265とか言われてるけど、どれにしろ上限近く。
VI与ダメはアタッカー込で300台。
狩り方は火炎エンチャ使用、一撃で敵を集めて(必中はもちろんせず)、集まったところでマナタッチを使用してVI連発。マナタッチが切れるころには敵HPは1/5以下に。
敵を集めすぎるとそれだけ死ぬ確率も増加。被ダメは1000~2000。唯一エイオネは魔法攻撃&クリティカル確定なので3000オーバー。一度に狩る数は大体5~10匹程度に。
回復は基本ジャーキー、危険なときは生命のかけらを使用。ロシュ5号は移動してる時に使用。
消費量は
ジャーキー500~1000個 / h
生命のかけら~30個 / h
ロシュ5号~200個 / h
時給は混み具合によってかなり変化。
Lv217の時点で知り合いのテチさん(Lv211)と公平狩りで時給42万程。詳細はこちら。
Lv224の時、ソロ狩り時給34万程。詳細はこちら。
Lv231の時一撃ソロ狩り時給58万程。詳細はこちら。
続きは再振りシミュ。
ステSTAB 101 DEX 220 AGI 224
装備STAB 117 DEX 41 AGI 33
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合計STAB 218 DEX 261 AGI 257
ペット:生命・集中・硬化
必中ポイントが
ペット集中あり:346
ペット集中なし:364
らしいのでそこから計算すると必中するのに必要なDEXはペット集中ありなので
スタッカート:270
バーティカルインフィニティ(VI):274
VI必中まであと13ポイント足りないが集中秘薬を使えばミスはあんまり目立たず。
回避上限は260 とか255とか265とか言われてるけど、どれにしろ上限近く。
VI与ダメはアタッカー込で300台。
狩り方は火炎エンチャ使用、一撃で敵を集めて(必中はもちろんせず)、集まったところでマナタッチを使用してVI連発。マナタッチが切れるころには敵HPは1/5以下に。
敵を集めすぎるとそれだけ死ぬ確率も増加。被ダメは1000~2000。唯一エイオネは魔法攻撃&クリティカル確定なので3000オーバー。一度に狩る数は大体5~10匹程度に。
回復は基本ジャーキー、危険なときは生命のかけらを使用。ロシュ5号は移動してる時に使用。
消費量は
ジャーキー500~1000個 / h
生命のかけら~30個 / h
ロシュ5号~200個 / h
時給は混み具合によってかなり変化。
Lv217の時点で知り合いのテチさん(Lv211)と公平狩りで時給42万程。詳細はこちら。
Lv224の時、ソロ狩り時給34万程。詳細はこちら。
Lv231の時一撃ソロ狩り時給58万程。詳細はこちら。
続きは再振りシミュ。
[再振]ななこの成長記録:2008.07.09
[再振]ななこの成長記録:2008.04.16
ナルビクフリーマーケットで再振りすると各Lv帯により3回までと決まっていますが、Lv170以降はLv255まで再振り可能回数が3回なのでLv169で再振りを行いました。また、ソロ狩場も酷寒3から混乱9へとLvUPしました。
武器はLv165からモナが装備可能ですが残念ながらモナは持っていないので引き続きメトラランシストを装備。なので他の装備は基本的に火力装備です。
被ダメが非常に大きいのでHP確保は必須。そのためLvが上がったら少しでもDEFに!。
経験値が少ない時は混乱9で、半分もしくは3/4貯まったら黄泉1か2で狩り(事故死多発のため!)。
敵単体経験値は大体混乱9で1200程度、黄泉なら1100~1400程度。
大雑把な時給は混乱9で200k~250k、黄泉では100k~150k(もちろん修練の石はなしです!)
酷寒2、3ではずっと一撃狩り主体でしたが混乱9では一撃は敵集めのみに使用してVIで攻撃、という流れです。これは一撃が2段攻撃に対してVIは5段攻 撃なためエンチャのかかり具合が全然違うため!敵も一箇所に集まり易いというのも理由です。ただVIはMP消費量がすごく(MP45,SP7消費)、また 一撃はアタッカーを使用しても攻撃力が上がらないですがVIはアタッカー使用により攻撃力UPします。が、SPは垂れ流し状態。このためマナタッチは常時 使用それでもMPがなくなってきたらチーズサンド(HP,MP回復)を使用、SP回復は隙を見てスタミナP(大)使用。HP回復はロシュ5号Pとジャー キーを常に持っていますが殆どジャーキーのみ使用です。
Lv165から混乱9ソロ狩りを始めましたが再振りするまでは電撃エンチャで、再振り後は火力が低下したため火炎エンチャを使用。ただ、敵を倒すスピードは電撃を使用している頃より断然上がりました。
Lv170の時点で1時間当たり
ジャーキー200~300個
スタミナP(大)30~40個
程度消費。
Lv193の時:
狩場:混乱9
VI与ダメ:550~600x5
狩場独占or他に一人で時給:245,878.70exp / h
人が沢山で10万以下
Lv196の時:
狩場:AD3
Lv202ナヤと公平
VI与ダメ:200以下x5
人が沢山で時給202,494.04 EXP / h
武器はLv165からモナが装備可能ですが残念ながらモナは持っていないので引き続きメトラランシストを装備。なので他の装備は基本的に火力装備です。
被ダメが非常に大きいのでHP確保は必須。そのためLvが上がったら少しでもDEFに!。
経験値が少ない時は混乱9で、半分もしくは3/4貯まったら黄泉1か2で狩り(事故死多発のため!)。
敵単体経験値は大体混乱9で1200程度、黄泉なら1100~1400程度。
大雑把な時給は混乱9で200k~250k、黄泉では100k~150k(もちろん修練の石はなしです!)
酷寒2、3ではずっと一撃狩り主体でしたが混乱9では一撃は敵集めのみに使用してVIで攻撃、という流れです。これは一撃が2段攻撃に対してVIは5段攻 撃なためエンチャのかかり具合が全然違うため!敵も一箇所に集まり易いというのも理由です。ただVIはMP消費量がすごく(MP45,SP7消費)、また 一撃はアタッカーを使用しても攻撃力が上がらないですがVIはアタッカー使用により攻撃力UPします。が、SPは垂れ流し状態。このためマナタッチは常時 使用それでもMPがなくなってきたらチーズサンド(HP,MP回復)を使用、SP回復は隙を見てスタミナP(大)使用。HP回復はロシュ5号Pとジャー キーを常に持っていますが殆どジャーキーのみ使用です。
Lv165から混乱9ソロ狩りを始めましたが再振りするまでは電撃エンチャで、再振り後は火力が低下したため火炎エンチャを使用。ただ、敵を倒すスピードは電撃を使用している頃より断然上がりました。
Lv170の時点で1時間当たり
ジャーキー200~300個
スタミナP(大)30~40個
程度消費。
Lv193の時:
狩場:混乱9
VI与ダメ:550~600x5
狩場独占or他に一人で時給:245,878.70exp / h
人が沢山で10万以下
Lv196の時:
狩場:AD3
Lv202ナヤと公平
VI与ダメ:200以下x5
人が沢山で時給202,494.04 EXP / h
[再振]ななこの成長記録:2008.04.16
Lv145で一応プンシが装備可能、一撃・バーティカルインフィニティ(VI)が完成。武器はそのままメトゥラランシストを使用。
酷寒2の単体経験値が1000以下になってきたので1つ上の狩場で狩るために再振りを行いました。
酷寒3、混乱9(PT)で狩れるように再振りの際DEX、AGI確保のため(特にAGI。通常DEX>AGIが常套手段ですが酷寒3、混乱9では被 ダメが大きすぎるので、できるだけ回避上限近くまでもっていくことと電撃エンチャではなく火炎を使用して火力不足を補うため)、武器をメトゥラランシスト (装備条件:STAB 75 INT 42)からセイラ尖月剣(装備条件:STAB 73 INT 37)に変更。Lvがあがったらメトゥラランシスト装備条件までINTに手振りし、装備可能になったらそれに装備変更しました。その後はDEXをひたすら 上げました。
主な狩場は酷寒3、混乱9(PT)、ケイレス砂漠2。
セイラでは混乱9の敵にVI一発の与ダメが200x5以下と、殆ど居ないのと同じ感じ><でもちろん攻撃はミス連発・・・メトラが装備できるまで紅の道やケイレス砂漠2や酷寒2などを動き回っていました。セイラとメトラでは火力が違い過ぎます!
一撃・VIが完成したので範囲攻撃主体。特に一撃の攻撃範囲は縦・横共に広く酷寒3で火炎エンチャを使用して一撃連発がお勧めです♪(Lv169でも必中はしませんでしたが・・・)
経験値は酷寒3で単体当たり1200程度。
酷寒2の単体経験値が1000以下になってきたので1つ上の狩場で狩るために再振りを行いました。
酷寒3、混乱9(PT)で狩れるように再振りの際DEX、AGI確保のため(特にAGI。通常DEX>AGIが常套手段ですが酷寒3、混乱9では被 ダメが大きすぎるので、できるだけ回避上限近くまでもっていくことと電撃エンチャではなく火炎を使用して火力不足を補うため)、武器をメトゥラランシスト (装備条件:STAB 75 INT 42)からセイラ尖月剣(装備条件:STAB 73 INT 37)に変更。Lvがあがったらメトゥラランシスト装備条件までINTに手振りし、装備可能になったらそれに装備変更しました。その後はDEXをひたすら 上げました。
主な狩場は酷寒3、混乱9(PT)、ケイレス砂漠2。
セイラでは混乱9の敵にVI一発の与ダメが200x5以下と、殆ど居ないのと同じ感じ><でもちろん攻撃はミス連発・・・メトラが装備できるまで紅の道やケイレス砂漠2や酷寒2などを動き回っていました。セイラとメトラでは火力が違い過ぎます!
一撃・VIが完成したので範囲攻撃主体。特に一撃の攻撃範囲は縦・横共に広く酷寒3で火炎エンチャを使用して一撃連発がお勧めです♪(Lv169でも必中はしませんでしたが・・・)
経験値は酷寒3で単体当たり1200程度。
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~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪和傘強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!その2
♪クリリン強化に挑戦してみた!
浪人ジョシュのインクリ強化日記 ゼリッピ集団編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その2 合成鎧編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その3 ジョシュ誕記念編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その4 ジョシュ誕記念編その2
浪人ジョシュのインクリ強化日記その5 ジョシュ誕記念編その3
浪人ジョシュのインクリ強化日記その6 いまさら5周年イベント編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その7 ゼリッピレンジャー編
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★殴りテチ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪炎王の間でマシンガン殴りテチ!
♪影の塔45Fでマシンガン殴りテチ!
♪黒い霧の島でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ4でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ2で殴ってみた!
♪XD2で殴ってみた!
♪クラブ倉庫内を走ってみた!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
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