ななこはかわいいペットです。
テイルズウィーバー日記。。。ジョシュ&殴りテチ。
[検証]ななこの検証:2008.11.05
インクリS強化浪人笠を目指して、N浪人笠のCri補正検証。
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】N浪人笠
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】139回
【クリティカル発生率】13.9%
合計致命打撃率=(クリ率-スキルクリ)/(2xクリ発揮率)
スタッカートCri補正:7.2%
クリ発揮率:230÷(230+1)=0.9957
より
合計致命打撃率(N浪人笠Cri補正)=(13.9-7.2)/(2x0.9957)=3.4
Tale WikiによるとCri補正3なのでほぼ同等(?)
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】N浪人笠
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】139回
【クリティカル発生率】13.9%
合計致命打撃率=(クリ率-スキルクリ)/(2xクリ発揮率)
スタッカートCri補正:7.2%
クリ発揮率:230÷(230+1)=0.9957
より
合計致命打撃率(N浪人笠Cri補正)=(13.9-7.2)/(2x0.9957)=3.4
Tale WikiによるとCri補正3なのでほぼ同等(?)
PR
[検証]ななこの検証:2008.11.04
第3回目はいよいよ、装備のクリティカル補正をみてみますっ。
イベント、食欲の秋には危険がいっぱい!?で貰える紅炎の腕輪E。
知り合いのクロエちゃんが出したみたいなのでちょっと借りて、早速。
Tale Wikiによると紅炎の腕輪Eのクリ補正は5。
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】紅炎の腕輪E
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】174回
【クリティカル発生率】17.4%
やっぱりクリティカル補正はあるみたい。
ここで登場するのが次の式。
クリ率=スキルクリ+2×合計致命打撃率×クリ発揮率
クリ発揮率:攻め手のAGI÷(攻め手のAGI+受け手のAGI)
上の式を入れ替えると
合計致命打撃率=(クリ率-スキルクリ)/(2xクリ発揮率)
となるよね。
また、それぞれ
クリ率:17.4
スキルクリ:7.4
クリ発揮率:230÷(230+1)=0.9957(注:ゼリッピのAGIは1)
なので、これらを代入すると
合計致命打撃率=(17.4-7.4)/2x0.9957=5.02
となるよね。これがTale Wkiなどで言われているCri補正なのです。
今回はちゃんと一致しました。
ちゃんと5あるんだねぇ。欲しいです(><;)
イベント、食欲の秋には危険がいっぱい!?で貰える紅炎の腕輪E。
知り合いのクロエちゃんが出したみたいなのでちょっと借りて、早速。
Tale Wikiによると紅炎の腕輪Eのクリ補正は5。
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】紅炎の腕輪E
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】174回
【クリティカル発生率】17.4%
やっぱりクリティカル補正はあるみたい。
ここで登場するのが次の式。
クリ率=スキルクリ+2×合計致命打撃率×クリ発揮率
クリ発揮率:攻め手のAGI÷(攻め手のAGI+受け手のAGI)
上の式を入れ替えると
合計致命打撃率=(クリ率-スキルクリ)/(2xクリ発揮率)
となるよね。
また、それぞれ
クリ率:17.4
スキルクリ:7.4
クリ発揮率:230÷(230+1)=0.9957(注:ゼリッピのAGIは1)
なので、これらを代入すると
合計致命打撃率=(17.4-7.4)/2x0.9957=5.02
となるよね。これがTale Wkiなどで言われているCri補正なのです。
今回はちゃんと一致しました。
ちゃんと5あるんだねぇ。欲しいです(><;)
[検証]ななこの検証:2008.11.03
第2回目はTale Wikiなどで表記されている装備のクリティカル補正の導き方。
これが分かるとクリ補正○○って見るだけで、大体どのくらいクリティカル発生率が上がるのか分かるように。
導くための式があるんだけど、これももうすでに定着しているようなのでそれを使いますっ。
Talesweaver調査2でこの式がちゃんと乗っているんだけど
クリ率=スキルクリ+2×合計致命打撃率×クリ発揮率
だそうな。それぞれの用語を説明すると
○クリ率:実際クリティカルが発生する確率(%)
○スキルクリ:スキルに依存するクリ発生率(%)
○合計致命打撃率:装備に依存するクリ補正(Tale WikiではCri補正として明記)
○クリ発揮率:攻め手のAGI÷(攻め手のAGI+受け手のAGI)
だそうです。
よく、自分のAGIが高いとクリティカルが出やすいって言われるけどこれはクリ発揮率に影響してくるからなんだね。あと、受け手のAGI(敵のAGI)が低い方がクリティカルは出やすいのです。
次回は実際にこの式を使って紅炎の腕輪Eのクリ補正を見てみたいと思いまする。
これが分かるとクリ補正○○って見るだけで、大体どのくらいクリティカル発生率が上がるのか分かるように。
導くための式があるんだけど、これももうすでに定着しているようなのでそれを使いますっ。
Talesweaver調査2でこの式がちゃんと乗っているんだけど
クリ率=スキルクリ+2×合計致命打撃率×クリ発揮率
だそうな。それぞれの用語を説明すると
○クリ率:実際クリティカルが発生する確率(%)
○スキルクリ:スキルに依存するクリ発生率(%)
○合計致命打撃率:装備に依存するクリ補正(Tale WikiではCri補正として明記)
○クリ発揮率:攻め手のAGI÷(攻め手のAGI+受け手のAGI)
だそうです。
よく、自分のAGIが高いとクリティカルが出やすいって言われるけどこれはクリ発揮率に影響してくるからなんだね。あと、受け手のAGI(敵のAGI)が低い方がクリティカルは出やすいのです。
次回は実際にこの式を使って紅炎の腕輪Eのクリ補正を見てみたいと思いまする。
[検証]ななこの検証:2008.11.02
装備のクリティカル補正を調べるにも、スキル自体のクリティカル発生率が分からないとできない・・・っていうことで
第1回目は強化ジョシュアの主要スキルの1つ、スタッカートについて。
単体攻撃スキルであり、スキルLvは最大20、最大6回攻撃可能、クリティカル時ダメージ2.5倍。
クリティカルが出やすいなど言われる、ジョシュアだけど、実際スキルだけに設定されたクリティカル発生率ってどうなの?
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】無し
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】74回
【クリティカル発生率】7.4%
結果は、クリティカル発生率7.4%。思ったより全然出ないんだねぇ(´・ω・`)
試行回数を増やせばもちろん真の値に近づくので、今後も回数を増やして行く予定なのです。
2008/11/5追記
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】無し
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】69回
【クリティカル発生率】6.9%
暫定的に7.2%
第1回目は強化ジョシュアの主要スキルの1つ、スタッカートについて。
単体攻撃スキルであり、スキルLvは最大20、最大6回攻撃可能、クリティカル時ダメージ2.5倍。
クリティカルが出やすいなど言われる、ジョシュアだけど、実際スキルだけに設定されたクリティカル発生率ってどうなの?
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】無し
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】74回
【クリティカル発生率】7.4%
結果は、クリティカル発生率7.4%。思ったより全然出ないんだねぇ(´・ω・`)
試行回数を増やせばもちろん真の値に近づくので、今後も回数を増やして行く予定なのです。
2008/11/5追記
【使用キャラ】強化型ジョシュアAGI230
【対象】クライデン平原1 ゼリッピ
【使用スキル】スタッカート Lv20
【ペット】会心無し
【装備】無し
【試行回数】1000回
【クリティカル回数】69回
【クリティカル発生率】6.9%
暫定的に7.2%
[検証]ななこの検証:2008.11.02
ここでは、スキルや装備のクリティカル発生率を調べた結果を載せていく予定です。
なぜ、こんなカテゴリーができたかって?
Tale Wikiのクリティカル補正がある日突然変わっていたりするのと、
幅がある装備があることや
スキルのクリティカル発生率が分からないことや
クリティカル補正はこっちの方がいいけど、火力さがるんだよねぇ・・・・っていう時、結局どっちがいいのかわからないままにしてたけど・・・・
やっぱり自分で調べたいよねっ!ってことなのです(´・ω・`)
第1回は
ジョシュアの主要スキル「スタッカート」のクリティカル発生率について載せたいと思います。こうご期待!
なぜ、こんなカテゴリーができたかって?
Tale Wikiのクリティカル補正がある日突然変わっていたりするのと、
幅がある装備があることや
スキルのクリティカル発生率が分からないことや
クリティカル補正はこっちの方がいいけど、火力さがるんだよねぇ・・・・っていう時、結局どっちがいいのかわからないままにしてたけど・・・・
やっぱり自分で調べたいよねっ!ってことなのです(´・ω・`)
第1回は
ジョシュアの主要スキル「スタッカート」のクリティカル発生率について載せたいと思います。こうご期待!
カレンダー
★新着情報★
Movie集
★強化ジョシュ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪和傘強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!その2
♪クリリン強化に挑戦してみた!
浪人ジョシュのインクリ強化日記 ゼリッピ集団編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その2 合成鎧編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その3 ジョシュ誕記念編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その4 ジョシュ誕記念編その2
浪人ジョシュのインクリ強化日記その5 ジョシュ誕記念編その3
浪人ジョシュのインクリ強化日記その6 いまさら5周年イベント編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その7 ゼリッピレンジャー編
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★殴りテチ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪炎王の間でマシンガン殴りテチ!
♪影の塔45Fでマシンガン殴りテチ!
♪黒い霧の島でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ4でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ2で殴ってみた!
♪XD2で殴ってみた!
♪クラブ倉庫内を走ってみた!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪和傘強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!その2
♪クリリン強化に挑戦してみた!
浪人ジョシュのインクリ強化日記 ゼリッピ集団編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その2 合成鎧編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その3 ジョシュ誕記念編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その4 ジョシュ誕記念編その2
浪人ジョシュのインクリ強化日記その5 ジョシュ誕記念編その3
浪人ジョシュのインクリ強化日記その6 いまさら5周年イベント編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その7 ゼリッピレンジャー編
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★殴りテチ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪炎王の間でマシンガン殴りテチ!
♪影の塔45Fでマシンガン殴りテチ!
♪黒い霧の島でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ4でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ2で殴ってみた!
♪XD2で殴ってみた!
♪クラブ倉庫内を走ってみた!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
カテゴリー
最新CM
[01/06 SamuelTaum]
[12/10 Akobatsui]
[12/05 Aputeyaq]
[12/03 Akigebae]
[09/21 きる@にゃりーんっ]
[09/27 おのっち]
最新TB
アーカイブ
アクセス解析