ななこはかわいいペットです。
テイルズウィーバー日記。。。ジョシュ&殴りテチ。
[日記]ななこは剣で戦う!:2008.04.21
おはようございます ななこです。
みなさんはコンボディレイって気にしたことありますか?
コンボディレイ?っていう人もいるかもしれません。
かく言う、ななこも特に注目せず、殆どいじってませんでした。。。
が・・・これって結構重要だったりする!(らしい)です。
みなさんはコンボディレイって気にしたことありますか?
コンボディレイ?っていう人もいるかもしれません。
かく言う、ななこも特に注目せず、殆どいじってませんでした。。。
が・・・これって結構重要だったりする!(らしい)です。
まず、始めにコンボについてちょっとだけ説明を。
攻撃の種類は大きく分けて二種類あります。
①通常攻撃
②スキル
①はMPなど消費しなくても使えて、左クリックすると発動する攻撃ですね
②はそれぞれのキャラが独自に持っている攻撃で、全体のダメージの殆どはこのスキルに依存すると言ってもいいすぎではなさそうぐらい重要だと(個人的)に認識しています。
ジョシュだと①の攻撃は
スティング(S依存)
パラード(S+H依存)
デスクロー(INT依存)
の三種類あります。また、最大5回連続攻撃が可能。
強化型だとスティングorパラード、放出型だとデスクローになるのですが、ななこは生まれてこの方ずっと強化型なのでスティングを使ってました。
サイモペイン原石集めのときは遠距離攻撃でクリムゾンからできるだけ離れて攻撃できるデスクロー。パラードはS+H依存でしかもジョシュのスキルの多くはS依存が多いため、ステのHをあげるなんてことは普通しません、ので使わず。
で、コンボというのは
スキル→通常攻撃→スキル→通常攻撃・・・・・
という風に①と②を交互に使うことで、途切れることなく攻撃ができます。
それで本題ですが、このコンボが途切れてしまった場合、攻撃できない時間が発生します(コンボインターバル、CI)。
このCI値は武器ディレイやDEX(?)やMR(?)などにより減少するみたいです(明確なことは分かりません><)。
ジョシュのCI値はどうなってるんだろう?という疑問からちょっと見てみることにしました。
3種類のコンボが登録できるのですが、普通強化型ジョシュは上から三つ目のスティングx5が基本です。放出ジョシュならデスクローx5。
スティングx5ならCI値は700でデスクローx5なら1400です(数値が小さい程好ましいみたいです)。
それで、問題の・・・・一番上ですが、これは
スティングとパラードを交互に組み合わせた形でCI値はなんと・・・
ゼロ!?
え!
ゼロ!?
なんかすごいことになってます!これってディレイなしってことだよね?
これで攻撃してみました。
が、違いがよくわからなかった。。。です。。。
よくなってるのかな?いゃなってるハズです。。。違いの分からないななこですが。。。
これからはこのコンボを使って狩りをしよ!
それにしてもゼロって・・・さすがジョシュ様・・・と密かに感心したななこでした。
攻撃の種類は大きく分けて二種類あります。
①通常攻撃
②スキル
①はMPなど消費しなくても使えて、左クリックすると発動する攻撃ですね
②はそれぞれのキャラが独自に持っている攻撃で、全体のダメージの殆どはこのスキルに依存すると言ってもいいすぎではなさそうぐらい重要だと(個人的)に認識しています。
ジョシュだと①の攻撃は
スティング(S依存)
パラード(S+H依存)
デスクロー(INT依存)
の三種類あります。また、最大5回連続攻撃が可能。
強化型だとスティングorパラード、放出型だとデスクローになるのですが、ななこは生まれてこの方ずっと強化型なのでスティングを使ってました。
サイモペイン原石集めのときは遠距離攻撃でクリムゾンからできるだけ離れて攻撃できるデスクロー。パラードはS+H依存でしかもジョシュのスキルの多くはS依存が多いため、ステのHをあげるなんてことは普通しません、ので使わず。
で、コンボというのは
スキル→通常攻撃→スキル→通常攻撃・・・・・
という風に①と②を交互に使うことで、途切れることなく攻撃ができます。
それで本題ですが、このコンボが途切れてしまった場合、攻撃できない時間が発生します(コンボインターバル、CI)。
このCI値は武器ディレイやDEX(?)やMR(?)などにより減少するみたいです(明確なことは分かりません><)。
ジョシュのCI値はどうなってるんだろう?という疑問からちょっと見てみることにしました。
3種類のコンボが登録できるのですが、普通強化型ジョシュは上から三つ目のスティングx5が基本です。放出ジョシュならデスクローx5。
スティングx5ならCI値は700でデスクローx5なら1400です(数値が小さい程好ましいみたいです)。
それで、問題の・・・・一番上ですが、これは
スティングとパラードを交互に組み合わせた形でCI値はなんと・・・
ゼロ!?
え!
ゼロ!?
なんかすごいことになってます!これってディレイなしってことだよね?
これで攻撃してみました。
が、違いがよくわからなかった。。。です。。。
よくなってるのかな?いゃなってるハズです。。。違いの分からないななこですが。。。
これからはこのコンボを使って狩りをしよ!
それにしてもゼロって・・・さすがジョシュ様・・・と密かに感心したななこでした。
PR
Post your Comment
カレンダー
★新着情報★
Movie集
★強化ジョシュ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪和傘強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!その2
♪クリリン強化に挑戦してみた!
浪人ジョシュのインクリ強化日記 ゼリッピ集団編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その2 合成鎧編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その3 ジョシュ誕記念編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その4 ジョシュ誕記念編その2
浪人ジョシュのインクリ強化日記その5 ジョシュ誕記念編その3
浪人ジョシュのインクリ強化日記その6 いまさら5周年イベント編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その7 ゼリッピレンジャー編
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★殴りテチ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪炎王の間でマシンガン殴りテチ!
♪影の塔45Fでマシンガン殴りテチ!
♪黒い霧の島でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ4でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ2で殴ってみた!
♪XD2で殴ってみた!
♪クラブ倉庫内を走ってみた!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪和傘強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!
♪浪人笠強化に挑戦してみた!その2
♪クリリン強化に挑戦してみた!
浪人ジョシュのインクリ強化日記 ゼリッピ集団編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その2 合成鎧編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その3 ジョシュ誕記念編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その4 ジョシュ誕記念編その2
浪人ジョシュのインクリ強化日記その5 ジョシュ誕記念編その3
浪人ジョシュのインクリ強化日記その6 いまさら5周年イベント編
浪人ジョシュのインクリ強化日記その7 ゼリッピレンジャー編
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
★殴りテチ
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
♪炎王の間でマシンガン殴りテチ!
♪影の塔45Fでマシンガン殴りテチ!
♪黒い霧の島でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ4でマシンガン殴りテチ!
♪グリンツ2で殴ってみた!
♪XD2で殴ってみた!
♪クラブ倉庫内を走ってみた!
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
カテゴリー
最新CM
[01/06 SamuelTaum]
[12/10 Akobatsui]
[12/05 Aputeyaq]
[12/03 Akigebae]
[09/21 きる@にゃりーんっ]
[09/27 おのっち]
最新TB
アーカイブ
アクセス解析