ななこはかわいいペットです。
テイルズウィーバー日記。。。ジョシュ&殴りテチ。
[再振]ななこの成長記録:2008.10.05
Lv70~再振り回数がリセットされるので69で再振り。狩場は新しくできた呪われた墓地。ただ、ここの敵の必中DEX、回避上限がわからないのでちょっとした計算をしたところ、
予想
敵の物理回避ポイント:97↑
魔法回避ポイント:117
これを元に再振りしました。
結果
シミュと殆ど同じ感じに。早速呪われた墓地に行ってみると
与ダメ300代(アンプリ有)で、倒すのに3ターン+αといったところ。経験値は500前後。
気になる命中は結局、ペット集中あり、集中の秘薬なし、極命中の指輪→蒼氷の腕輪でLv28メンティサイド(スキル命中90)が必中したので予想した敵の魔法回避ポイントは117だったけど実際はもっと低いみたいです。Lv29メンティサイド(スキル命中85)にするとミスがでるのでそこから再度予想する敵の魔法回避ポイントは
こちらの命中ポイント=スキル命中+ステDEX+装備DEX+ペット集中-ステ減少値
命中率=こちらの命中ポイント-敵の回避ポイント
ペット集中=5+{敵の回避ポイント+10)÷21}
より、必中すると命中率は100なので計算すると
敵の魔法回避ポイント=101.3
Lv29メインティサイド(スキル命中85)でミスがでることから、スキル命中85で再度敵の魔法回避ポイントを計算すると96.55となり、結果
敵の魔法回避ポイント=96.55~101.3
となりました。幅が約5あるのでLvがあがってDEXが増えたりしたらまた計算してもう少し正確な値を出せたらなと思います。
参考)敵の物理回避ポイント=97前後
また、AGIについては合計AGI91で敵の攻撃が半分ぐらいしか避けれなくて、侍からは600以上食らいます(><;)魔法攻撃する敵からは二桁の被ダメなんですけどねぇ。
ただ、そこはジョシュ、暗黒エンチャをしていれば侍に囲まれなければ普通に狩ることができました。
追記;
時給計算してみました。
Lv:73
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:119,832.70 exp/h(測定時間22分50秒)
Lv:80
狩場:水晶3
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:94,336.57 exp/h(測定時間19分33秒)
Lv:81
狩場:水晶4
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:97,748.49 exp/h(測定時間31分4秒)
Lv:81
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:116,353.76 exp/h(測定時間19分2秒)
Lv:90
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:111,141.77 exp/h(測定時間22分47秒)
Lv:90
狩場:水晶4
混雑状況:2人
補助:電撃エンチャ、アンプリ、マナタッチ
ドロップ拾:なし
時給:113,845.52 exp/h(測定時間:25分7秒)
Lv:95
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:110,555.86 exp/h(測定時間22分35秒)
Lv:95
狩場:水晶4
混雑状況:1人(テチ)
補助:暗黒エンチャ、アンプリ、マナタッチ、集中の秘薬(小)
ドロップ拾:なし
時給: 133,987.09 exp/h(測定時間18分35秒)
Lv:100
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:96,231.06 exp/h(測定時間23分43秒)
Lv:100
狩場:XD2
混雑状況:独占
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:91,352.53 exp/h(測定時間14分49秒)
Lv95時点でのステ&装備
Lv70からINT/DEX先行でLvがあがったらAGI手振り、AGIが装備込100以上になったらDEF手振り。INTが67になったらSTAB/DEX先行に切り替え(次の武器装備条件にSTABが必要なため)。
つづきは再振りシミュ:
予想
敵の物理回避ポイント:97↑
魔法回避ポイント:117
これを元に再振りしました。
結果
シミュと殆ど同じ感じに。早速呪われた墓地に行ってみると
与ダメ300代(アンプリ有)で、倒すのに3ターン+αといったところ。経験値は500前後。
気になる命中は結局、ペット集中あり、集中の秘薬なし、極命中の指輪→蒼氷の腕輪でLv28メンティサイド(スキル命中90)が必中したので予想した敵の魔法回避ポイントは117だったけど実際はもっと低いみたいです。Lv29メンティサイド(スキル命中85)にするとミスがでるのでそこから再度予想する敵の魔法回避ポイントは
こちらの命中ポイント=スキル命中+ステDEX+装備DEX+ペット集中-ステ減少値
命中率=こちらの命中ポイント-敵の回避ポイント
ペット集中=5+{敵の回避ポイント+10)÷21}
より、必中すると命中率は100なので計算すると
敵の魔法回避ポイント=101.3
Lv29メインティサイド(スキル命中85)でミスがでることから、スキル命中85で再度敵の魔法回避ポイントを計算すると96.55となり、結果
敵の魔法回避ポイント=96.55~101.3
となりました。幅が約5あるのでLvがあがってDEXが増えたりしたらまた計算してもう少し正確な値を出せたらなと思います。
参考)敵の物理回避ポイント=97前後
また、AGIについては合計AGI91で敵の攻撃が半分ぐらいしか避けれなくて、侍からは600以上食らいます(><;)魔法攻撃する敵からは二桁の被ダメなんですけどねぇ。
ただ、そこはジョシュ、暗黒エンチャをしていれば侍に囲まれなければ普通に狩ることができました。
追記;
時給計算してみました。
Lv:73
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:119,832.70 exp/h(測定時間22分50秒)
Lv:80
狩場:水晶3
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:94,336.57 exp/h(測定時間19分33秒)
Lv:81
狩場:水晶4
混雑状況:独占
補助:電撃エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:97,748.49 exp/h(測定時間31分4秒)
Lv:81
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:116,353.76 exp/h(測定時間19分2秒)
Lv:90
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:111,141.77 exp/h(測定時間22分47秒)
Lv:90
狩場:水晶4
混雑状況:2人
補助:電撃エンチャ、アンプリ、マナタッチ
ドロップ拾:なし
時給:113,845.52 exp/h(測定時間:25分7秒)
Lv:95
狩場:呪われた墓地
混雑状況:3~5人
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:110,555.86 exp/h(測定時間22分35秒)
Lv:95
狩場:水晶4
混雑状況:1人(テチ)
補助:暗黒エンチャ、アンプリ、マナタッチ、集中の秘薬(小)
ドロップ拾:なし
時給: 133,987.09 exp/h(測定時間18分35秒)
Lv:100
狩場:呪われた墓地
混雑状況:2~3人
補助:アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:96,231.06 exp/h(測定時間23分43秒)
Lv:100
狩場:XD2
混雑状況:独占
補助:暗黒エンチャ、アンプリ
ドロップ拾:なし
時給:91,352.53 exp/h(測定時間14分49秒)
Lv95時点でのステ&装備
Lv70からINT/DEX先行でLvがあがったらAGI手振り、AGIが装備込100以上になったらDEF手振り。INTが67になったらSTAB/DEX先行に切り替え(次の武器装備条件にSTABが必要なため)。
つづきは再振りシミュ:
■ステータス
【キャラ】ジョシュア
【タイプ】放出
【 LV 】 70
【STAB】 3
【HACK】 1
【 INT 】 49
【 DEF 】 1
【 MR 】 3
【 DEX 】 88
【 AGI 】 75
【 H P 】 1699
【 M P 】 613
【 S P 】 3512
【WEIGHT】 1906
ボーナス 49.2%
■再振りレシピ
Lv 2 から ボーナス 50% 放出系 INT/DEX先行
DEX 4 まで DEX に振る
Lv 3 から 共通系 DEX/AGI先行
DEX 30 まで DEX に振る
AGI 44, 必要Point 4 まで AGI に振る
INT 18, Lv 37, 必要Point 3 まで INT に振る
AGI 65, Lv 49, 必要Point 5 まで AGI に振る
INT 49, Lv 70 まで INT に振る
■再振りログ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : DEX 極振り 14up
LV 9 - 11 :
LV 12 : DEX * 2, AGI * 4
LV 13 - 30 : AGI 極振り 23up
LV 31 : AGI, INT
LV 32 - 37 : INT 極振り 12up
LV 38 - 49 : AGI 極振り 12up
LV 50 - 70 : INT 極振り 31up
ジョシュア/放出 Bonus: 34 / 69 Point: 3
LV:70 STAB 3 HACK 1 INT 49 DEF 1 MR 3 DEX 88 AGI 75
【キャラ】ジョシュア
【タイプ】放出
【 LV 】 70
【STAB】 3
【HACK】 1
【 INT 】 49
【 DEF 】 1
【 MR 】 3
【 DEX 】 88
【 AGI 】 75
【 H P 】 1699
【 M P 】 613
【 S P 】 3512
【WEIGHT】 1906
ボーナス 49.2%
■再振りレシピ
Lv 2 から ボーナス 50% 放出系 INT/DEX先行
DEX 4 まで DEX に振る
Lv 3 から 共通系 DEX/AGI先行
DEX 30 まで DEX に振る
AGI 44, 必要Point 4 まで AGI に振る
INT 18, Lv 37, 必要Point 3 まで INT に振る
AGI 65, Lv 49, 必要Point 5 まで AGI に振る
INT 49, Lv 70 まで INT に振る
■再振りログ
LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 放出系 INT/DEX
LV 2 : DEX 極振り 2up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 8 : DEX 極振り 14up
LV 9 - 11 :
LV 12 : DEX * 2, AGI * 4
LV 13 - 30 : AGI 極振り 23up
LV 31 : AGI, INT
LV 32 - 37 : INT 極振り 12up
LV 38 - 49 : AGI 極振り 12up
LV 50 - 70 : INT 極振り 31up
ジョシュア/放出 Bonus: 34 / 69 Point: 3
LV:70 STAB 3 HACK 1 INT 49 DEF 1 MR 3 DEX 88 AGI 75
PR
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